ひなた梅のレビュー

初めて ひなた梅を頂きました。
梅酒の香りが心地よく、綺麗な梅色の柔らかな透明ゼリーが、ホッとお茶時間をほのぼのとしてくれました。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
しばらく会っていなかった友人に
うめやさんのひなた梅をバレンタイン💌のプレゼントにしました
懐かしくてほっこりする美味しさに
とっても💕とっても喜んでくれました
チョコだけじゃないんだヨ( ^ω^ )
ヤッタ〜👍って感じです
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
美味しい上品な甘さが気に入ってます
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ひなた梅は自分へのご褒美として食しています。食感も味もとても美味しく家族も大好きです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ちょっとしたお土産やお礼に重宝しています。誰にでも喜ばれる品です。横浜由来の杉田梅を使った上品なお菓子として、自分の中では横浜土産の筆頭です。海外にいる友人には、梅干しも大好評でした。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ひょんなことからお味見する機会があり、とても素敵なお菓子だったので、お使い物として購入させていただきました。シャリっとした表面と、梅酒の香り。品よく、先様にも喜ばれました。
手に入りにくいのも、ありきたりでない付加価値も加わり、贈り物としては良い点だと思います。
また機会があれば、利用させていただきたいと思いました。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
大変美味しくいただきました。梅酒を食べているとの感覚で 歯触りも柔らかく また甘すぎもせず微妙なバランスを保った大人のお菓子だと思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
梅が好き、梅酒も好き、甘いものも好き、その気持ちを200%満たしてくれるひなた梅、最高です!外側カリッ中はもちっと、そして口の中に広がるまっすぐな梅酒の香り!丁寧な仕事が伝わってくるお味でした。こんなに美味しいものを作ってくださりありがとうございます!
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ひなた梅、やっと買えました。ありがとうございました。上品な味…みんなすばらしいと大喜びでした。ありがとうございました。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
友人に送ったのですが、開けた時は綺麗で食べるのが勿体無いくらいで、
食べると、上品な味わいでとても美味しかったと、お礼の言葉頂きました。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
繊細なのに懐かしく
初めて梅酒を口にした頃を思い出す
冷蔵庫から冷たいひなた梅を可愛いお皿にひとつ 温かいお茶と一緒に
身体に優しい時間です
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
関西への出張でお土産に渡した方々から、大変喜ばれました。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
注文から発送まで、とても早くて素晴らしいです。
箱を開封して時の梅の香りがとても良く、キレイです。
夏の暑い日には、冷蔵庫で冷やして食べるととっても美味しいです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
お茶請けに良いと思い自宅用と、日頃からお付き合いの有る方にも差し上げました。とても喜んで頂きました。
形の綺麗さ、大きさ、申し分無し👍、個人的にはもぉ少し梅の風味が欲しい〜です。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
『ひなた梅』大好きです。たまたま三溪園で販売されていた時にピンと来て買ってみたのですが、食べてみて期待をはるかに上回る風味に衝撃を受けました。以来、ちょっとした贈り物に重宝しています。どなたも、その上品にして親しみある味わいに驚かれるようです。横浜の新しい銘菓になると思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
初めて『ひなた梅』をいただき、本当に感動いたしました!
6月にテレビで放映されて以来、なかなか購入できませんでしたが、ようやく8月に買うことができました。
上品な甘さ、ほのかに香る梅酒の芳醇な香り。そしてシャリシャリと外側の薄い砂糖が瞬時に口の中で溶けて、もう夢心地になりました。
ひとつひとつを丹精込めてお作りになっている、その真摯な姿勢にただただ頭が下がりました。
とても口の肥えた大切な方にも差し上げて、素晴らしいと絶賛でした。
むめやさんは、お一人での梅作業とおっしゃっていましたが、どうかお体を大切に。是非また来年、ひなた梅を堪能できますように・・・。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
2回目の購入です。
親しい人への贈り物にしました。
見た目も上品なので喜んでもらえました。
自分では冷蔵庫に入れて冷たくしても美味しくいただけました。
また購入したいです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
テレビで何度かむめやさんのひなた梅が美味しいと
絶賛していたので購入させて頂きました。
届いた時は箱の大きさに(小さくて)びっくり!
食べてびっくり!納得,美味〜
梅の味と甘さが上品です。
プレゼントやお使い物に最適だと思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
待ちに待ったひなた梅、とっても美味しく頂きました
丁寧につくられたことが伝わってくる、品のある甘みと、ほんのり香る梅酒が、好みです
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
待ちに待ったひなた梅でしたので
とても美味しく頂きました♡
ほんのりお酒が効いていて大人の味。
ただ入手困難な商品な為
食べたい時に注文する事が
出来ない点が残念です。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ほどよい柔らかさと甘さで、また梅酒の香りも感じられて 美味しくいただきました。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
アルコールが体質に合わない私でも梅酒の香りを楽しみながら、美味しくいただきました。上品なお菓子なので大切な人たちに季節の贈り物として喜ばれると思いました。また購入したいです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
梅酒の味がして普通に美味しかったけど少し量が少ない気がした。
あと、品切れ続きで期待値が上がり過ぎていた為びっくりするほど美味しくもなかった。
衣というか外側の部分がもうほんの少しだけ厚みとパリッとした食感があると良いと思う。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
テレビで拝見して美味しそうでしたのでお誕生日のお祝いに購入しました。
夏らしく涼しげな和菓子で美味しいとの感想をいただきました。また機会があれば贈答用に利用させていただきます。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
テレビで見て、即ポチッとしました。
話半分でいただいたみたら、本当に美味しくて美味しくてもったいぶって食べてます。
テレビの影響でしばらくは多く買えない状況が続くのではないかと思います。
落ち着いたら、たくさん購入したいです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ちょっと冷やしていただきました。
ほのかな梅酒の味で、とても美味しかったです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
明治屋広尾店の横で2日間出店されていた時に試食させていただきすぐに気に入り購入させていただきました。早速友人に差し上げたり送っていただいたり、差し上げた友人達からも上品で優しく梅の風味が素晴らしく美味しいと大変好評です。私も大好きで、これからもいただきたいと思っています。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
デパ地下でも手に入らない手作りの本当の美味しさでした。
甘過ぎず梅の味がギュッと詰まった上品な味で心に残る感動の美味しさでした。
個人的には冷蔵庫で冷やして食べたら更に美味しく感じました。
大切な人への贈り物の際にまた購入させて頂きます。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
梅の味の何とも上品な和菓子です。
ちょっとした、手土産にも喜ばれます。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
るーたん様
ご購入いただき、そしてとても嬉しい感想をいただき、ありがとうございます。
梅といえば酸っぱい味を連想されると思いますが、余すことなく美味しくいただくことをモットーに、昔ながらの手仕事による梅仕事で甘いお菓子も創っています。
手土産として、るーたん様の大切な方々にむめやの梅仕事が伝わることがあれば、喜びも一入です。
今後ともご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

初めてお菓子を注文してみましたが、想像をこえる梅の香りに皆で感動しながら頂きました。
さらに(お茶のお稽古に)お歳暮として利用したい旨を伝えたところ、素敵なお手紙と小さな風呂敷までいれてくださり、心遣いに感謝いたします。
ぜひ今度は別の商品も試してみたいと思います。本当にありがとうございました
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
haniwapanda様
この度はご購入いただき、ありがとうございました。
備考欄のメッセージを拝読し、のし紙のご要望はなかったのでどうしようかと思いました。
無駄な過剰包装は避けるように考えていますが、今回は不織布の風呂敷がお役に立てたようで良かったです。
ひなた梅は、ちょっとした手土産や贈り物に選んでいただくことが多い品です。
haniwapanda様にもまた選んでいただけますよう、丁寧につくり続けて参ります。
別の製品も召し上がっていただけると嬉しいです。
今後ともご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

ほんのり優しい味で美味しかったです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
うめ様
ご購入いただきまして、誠にありがとうございます。
杉田梅は香りが良く、梅酒にしてもとても美味しいです。
お菓子にして香りをお届けできることを嬉しく思いながら創っています。
ひなた梅を思い出して、どうぞまたご注文くださいませ。
今後ともご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。
レビュー投稿いただきまして、ありがとうございました。

ほんのり漂う梅酒の風味に
コーティングの甘さと食感のアクセントが心地よい
上品なお菓子
特別な人と食べたいです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ピロリロ様
むめやの製品の数々を召し上がっていただき、そしてレビュー投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
ひなた梅は、気温や湿度によって仕上がりも違いとても気難しい製品なのです。
いつでもこのような感想をいただけるよう、これからも気を抜く事なく精進いたします。
ひなた梅も引き続きご愛顧くださいますよう、お願いいたします。

身体に優しいお菓子で…品の良いお茶うけになっています。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ノン様
ご購入いただきまして、ありがとうございます。
そのようにおっしゃっていただけて、励みになります。
お茶を入れて落ち着いたひとときを過ごす、そんな時に寄り添える『梅』の一つのかたちでありたいと思って創っています。
どうぞ、今後とも ひなた梅 をよろしくお願いいたします。
レビュー投稿、ありがとうございました。

上品なお味でどの年齢の方にプレゼントしても喜ばれます。商品もそうですが、ラッピングも丁寧で素敵です。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
green様
この度はご購入いただきまして、ありがとうございます。
年代を問わず贈り物として喜んでいただけるとは、嬉しいかぎりです。
いま使っております「こより紐」が仕入先で廃番となり、在庫を使い終える前に代替えを探さなければなりません。
変わらず「ひなた梅」の魅力をお届けできるよう、ラッピングにも心を配りたいと思っております。
今後とも、どうぞご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
レビュー投稿いただき、ありがとうございました。

とても上品な味でした。懐かしい梅酒の風味がしました。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
obakiko様
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。
芳しい杉田梅の香りをお届けできますよう心がけております。
製作に時と手間のかかるお菓子ですが、このような感想をいただき大変嬉しく励みになります。
レビュー投稿いただきまして、ありがとうございます。
今後ともご愛顧いただけますよう、宜しくお願いいたします。

全てが上品で、手土産にぴったりだと思います。お味は甘酸っぱい梅の味で、ほんのり香ります。
ただ賞味期限が短いので、必要な日に合わせて注文するのが少し難しいと思いました。
それと、サイズを確認しなかったのが悪いのですが箱はとてもコンパクトでした。
でも、大変珍しくてお味が良いので、分かる人には喜んでいただけると思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
この度はご購入いただき、誠にありがとうございました。
いただきました感想、とても嬉しく拝読いたしました。
ありがとうございます。
砂糖菓子なので、賞味期限はもっと長くても良いのかもしれないのですが、杉田梅梅酒の風味が損なわれないうちに召し上がっていただけるよう設定しております。
一年以上前に仕込んだ梅酒がひなた梅になるまで、杉田梅の香りと酸味がお伝えできるますよう時と手間をかけ作っております。楽しんでいただけましたら幸いでございます。
また、手土産に選んでいただけましたら一層嬉しく思います。
ご希望のお届け日に合わせて発送できるよう、できる限りの対応をさせていただきますので、どうぞまたご注文くださいませ。
お忙しい中レビュー投稿くださいましてありがとうございました。

しゃりしゃりしたおさとうの中にプルプルのやさしい甘さの梅ゼリーがとても美味しいひなた梅。
お菓子の美味しさはもちろんのこと、包装が上品で丁寧で包を開ける時間からワクワク感が溢れます。
こだわりの贈答品として、お使い物としてもセンスが光るお品と思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ご購入いただきまして誠にありがとうございます。
そして、いただいた感想はとても嬉しく励みになりました。
梅酒を仕込んでから「ひなた梅」になるまで長い時間がかかっているので、箱に詰めて発送する時には買い求めてくださった方がいてくれた喜びの気持ちで幸せいっぱいです。
ご自身のお茶菓子に、贈り物にと選んでいただけるよう、丁寧に作り続けてまいります。
今後とも引き続きご愛顧くださいますよう、宜しくお願いいたします。
レビュー投稿いただき、ありがとうございました。

やさしい味でとても気に入ってます。
食べたら丁寧に作られてるのが分かるので、贈りものにしても喜ばれるお菓子です。
販売期間中にまたリピートすると思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
希少な杉田梅の風味を甘いお菓子でも召し上がっていただき、誠にありがとうございます。
お菓子職人ではないので何の技術もなく、ただただ丁寧に杉田梅の恵みを損なわぬよう創っております。
一年前に仕込んだ梅酒が「ひなた梅」としてお届けできるまでの手間と時を香りと共に楽しんでいただけたら幸いです。
今後ともご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中、レビュー投稿いただきありがとうございました。

すっきりした甘さとシャリッとした食感がとってもおいしくて大好きなお菓子になりました♪がんばった時のご褒美や贈り物としてこれからもお世話になります(^o^)♪♪
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ご購入いただきまして、誠にありがとうございます。
杉田梅の梅酒だからこそのすっきりとした味わいと数日干して仕上げた食感を楽しんでいただけて嬉しいです。
またご褒美や贈り物に選んでいただけるよう、丁寧に作ります。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
レビュー投稿いただきまして、ありがとうございました。

初めて食べたときに上品なお味と、とても丁寧に作られているのが伝わってきて感動しました。プレゼントするとどなたにも喜んでもらえるので、重宝しています。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
この度はご購入くださいまして誠にありがとうございます。
大切な方々へのプレゼントにも選んでいただき光栄です。
梅こごりの箱の蓋を開けた時に小さく感動していただけたらいいなぁ〜と願いながら作っています。
今後ともご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中レビュー投稿いただき、ありがとうございました。

Instagramのフォロワーさんからのお勧めで購入しました!とっても優しくて上品な味です。凄く美味しかったです。直筆のお手紙のお気遣いもとても嬉しかったです。ありがとうございました!
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
うめ干し屋有田物産さま
ご購入いただきまして、ありがとうございました。
ご希望の発送予定分が完売となり、お待たせしてしまいました。申し訳ございません。
お勧めしていただいた Instagramのフォロワーさんへもお礼申し上げます。
どうぞお伝えください。
味について、嬉しい感想をありがとうございます。次に召し上がっていただく時にも同じ感想をいただけるよう気を引き締め製作に励みます。
レビュー投稿、ありがとうございました。

今まで食べた梅のお菓子で1番!!感動的に美味しかったです。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
この度はご購入いただきまして、ありがとうございました。
夏の暑い時期は販売をお休みしておりました。
これまで購入していただいた方にも忘れられてしまっていないか、あらたに興味をもってご購入くださる方がいらっしゃるかと不安な気持ちで再販スタートしてまもなく、このような感想をいただきとても嬉しいです。
味や香り、食感を大切に丁寧に作ってまいります。
レビュー投稿、ありがとうございました。

知人からいただいて衝撃的なおいしさだったのでオンラインで購入させていただきました。素朴な中に澄んだ味わいがあり本当に素敵なお菓子です!また宜しくお願いします。大切な友人にも贈りました!
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
この度はご購入いただきありがとうございました。
衝撃的な美味しさとは、嬉しい感想に舞い上がってしまいましたが、ぐっと心落ち着かせ今日も梅こごり作りました。
大切なご友人への贈り物にもしていただき感謝いたします。
これからも変わらず丁寧に作り続けてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

絶妙な食感、甘味酸味のバランス、ほのかな梅酒の香りが意表を突くおいしさです
ゼリー菓子は好まないのですか、これは別格です
子供、大人、男性にも喜んでもらえました
また買わせていただきます
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
お買い上げいただき、ありがとうございました。
美味しさは味覚、香りの嗅覚、食感の触覚、そして目で見て楽しむ視覚、微かに感じる聴覚の五感で感じていますよね。
梅こごりは杉田梅の酸味と糖度のバランス、すっきりとした甘味、そして箱を開けた時の香りと姿、口にした時の食感をとても大切にしています。
そして、日本の食文化に深く根付いている梅は、私達の身体に馴染みやすいように感じています。
かめさんや皆さまに喜んでいただき、とても嬉しいです。
これからも美味しい梅こごりを作る努力を続けてまいりますので、どうぞまた召し上がってください。
レビュー投稿、ありがとうございました。

横浜に住む娘の勧めでお取り寄せしてみました
とても上品な味で、丁寧に作られたお菓子だと幸せな気持ちになります。包装もシンプルながら丁寧でした
お菓子作りの得意な友人にも口福のお裾分けをしたところです
こんなお菓子がずっと作り続けられますように、ご繁栄をお祈りします
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
この度はご購入いただきまして、ありがとうございました。
材料の梅酒は一昨年に仕込んだもので、梅こごりとなるまでの時間を思うと作るときは毎回自然と緊張します。
お嬢様から貴女へ、そしてご友人様へと繋げてくださった事、いただいた感想はとても嬉しく、繰り返し読ませていただきました。
これからも丁寧に作ってまいりますので、ご愛顧くださいますよう宜しくお願いいたします。
末筆ながら、お嬢様にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
レビュー投稿、ありがとうございました。

楽しみにしていた梅こごり。
一口食べると梅の香りがふわーと広がり、柔らかいゼリーがスーツとほぐれていき、とっても幸せな気持ちになりました。
スッキリするなかにも、ほどよい甘さがあって次々と口に運びたくなりました。
何とか、自分を押さえて、次の日の楽しみに取っておきました。(笑)
またリピートさせていただきます。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
この度はお買い上げいただき、ありがとうございました。
召し上がって幸せな気持ちになっていただけたとのこと、作り手の私は幸せです‼︎
仕上がりは気温や湿度に左右されるので、これからも季節を感じながら心を配り丁寧に作っていきます。
レビュー投稿、ありがとうございました。

スッキリとした甘さで上品な味わいです。
暑い日だったので、冷蔵庫で冷やして食べてみました。
丁寧なお仕事で作られている、作り手の皆さんの愛情を感じさせるお味でした。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
この度はお買い上げいただき、ありがとうございました。
作り手を思い召し上がっていただけたこと、とても嬉しく思います。
これからも丁寧に心を込めて作っていまいります。
高温多湿の夏場はなかなかシャリっと仕上がりません。また、配送中の品質の維持も難しいために販売をお休みいたします。
秋になったら販売を再開いたしますので、またのご注文をお待ちしています。
引き続きご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。
